クラウド導入支援

私たちYNOCは、お客様のニーズに応じて高度なクラウドサービスをご提案します。
お客様のご予算に応じて、適切でオンタイムなシステム構築を行います。

クラウド導入を確実に成功させます

クラウド導入支援は、お客さまのニーズやビジネス上での課題をYNOCエンジニア・チームと共有し、
最も効果的かつ効率的なクラウド導入プランを策定・実現します。

クラウド導入支援の流れ

初回概要ヒアリング YNOCエンジニアチームが御社へ訪問し、クラウド導入をご検討されているシステムの概要をヒアリングします。ヒアリング内容を基に、導入のメリットやデメリットなどを説明し、より効果的なクラウド導入のイメージをお客様と共有します。お客様のニーズに対し、効率的かつ適切なご提案ができるようにYNOCエンジニアチームが最善を尽くします。
※NDAを締結
詳細ヒアリング 初回概要ヒアリングを基にYNOCエンジニアチームが御社へ再度ご訪問し、具体的にクラウドを導入した場合のネットワーク構成や、対象システムのクラウド移行における課題や留意点、修正点等を明確にします。加えてクラウドに移行した場合の両社の作業範囲を明確化します。
※NDAを締結
ご提案
2回のヒアリング行程を経て得られたデータや課題点などを基に、お客さまに最適な構成、弊社作業範囲、費用感をご提案します。
※ご提案書、お見積書をご提示

クラウドシステム構築

クラウド構築は、特に高負荷・高信頼性が求められるシステムでは、高度な専門性が求められます。
お客様のシステムについてヒアリングを行い、クラウド構築経験豊富なエンジニアが要求分析および設計致します。ロードバランサーによる負荷分散、複数リージョンまたはアベイラビリティゾーンへの展開等、弊社で蓄積されたノウハウを基に信頼性の高い構成をご提案致します。

要件定義 具体的なIP情報やサブネット設計、サーバーOSのバージョンやインストールするモジュールの詳細な情報等をヒアリングします。予め詳細ヒアリングを行っているため、スムーズに要件定義を行うことができます。
設計 要件定義を基に、YNOCエンジニアがネットワーク設計、サーバー設計を行います。
設計後、お客さまへのレビューを行います。
構築 設計を基に、YNOCエンジニアがネットワーク環境およびサーバー構築を実施します。
作業範囲に従い、お客さまへ環境の引き渡しを行います。
その後アプリケーションの構築・移設、動作テスト等が実施されます。
テスト 弊社作業範囲におけるネットワークの疎通テストや障害復旧テスト、負荷テスト等を実施します。また、アプリケーション等のテストをお客さまが行う場合は、クラウドサービス提供社におけるサポート体制を提供します。
納品・検収 弊社作業範囲における納品が完了したことをもって納品とさせていただき、末締めにてご請求書をお送りいたします。

AWS Simple Iconを利用したネットワーク概要図

「クラウド+マネージドサービス」で従来型DWHの課題を解決しました